ADMIN TITLE LIST


ダーツで重要な部分を占めると言われているメンタル。

いかに緊張せずに、落ち着いて、いつもどおりのダーツをするためにはメンタルというのがとっても大事。ちょっとでも後ろ向きなことがあると、どうしたって自分のダーツを見失ってしまったりしてしまいます。

この間ついに僕にも恐怖の車検というものがやってきましてね。
基本的に僕は車にそんなに興味が無い人間でして、なんで車にお金を掛けなくちゃいけないのかといつもプンプンと怒っているわけです。普段から車好きの人のようにワックスでピカピカに磨き上げるどころか洗車すらしません。天然の雨が僕の洗車キットさ!なんて言ってる人間です。もちろん車の中も基本的にほったらかし。目に見えるゴミくらいを処分するくらいしかしません。

そんな車無関心な僕のもっとも恐怖するもの、それが車検ですよ。
なんで車ごときに高いお金を支払わなければならないのか!ふざけるな!もうこのことについて作文用紙50枚くらい使いたいところですが、そんなの読んでる人も望まないでしょうからね。一言にまとめさせてもらうと、チクショウ!

それで、いきなり車検してくださいな♪なんてアポなしで持っていくほど僕もバカじゃないですから、ちゃんと事前に見積もりを出してもらっていまして。そのお値段、約9万円とのことでした。た、高い!高すぐる!財布に4000円しか入って無い僕に、死ぬの?ねぇ死ぬの?って言われてるみたいで泣きそうでした。

それでも何とかお金を用意して近くの車検屋へ。

「ブリーフさまですね、こちらへどうぞ!」
なんだか広末似の可愛いお姉さんが僕を呼ぶわけですよ。可愛い顔して大金を請求するんだろうなぁ、おっぱいくらい揉ませてくれないかなぁ、と思いながら渋々と席につきました。

書類があるかどうかのチェックやらどれくらい時間がかかるかとか、そんな話をしてると、
「何かお車で調子が悪いところとかありますか?」
と質問されまして。

実は僕の車、全く洗車してないのが原因だと思うんですが、なんかコケが生えてるんですよ。元々緑色の車がますます緑がかっちゃって、これが大自然の緑だ!なんて走るミドリガメのような感じのカッコいい車になっちゃってるんですけど、それが窓のところにこびり付いていて窓が最後まで開かないんです。でももしかしたらコケが原因じゃないかもしれないですから、それをちゃんと伝えなければなりません。

「実は僕、あまり洗車をしない人間で・・・」

「あ、それでしたらこちらのなんたらコーティングをされるといいですよ!洗車するお時間がない人にとってもオススメなんです!」

なんだか広末がキラキラした目で僕に訴えかけてくるんですよ。


「い、いやそうではなくて、それが原因だと思うんですが、車にコケが生えちゃいまして・・・」

「コ、コケですか・・?」

「それが窓の淵にびっしり付いてるのが悪いと思うんですが、窓が開かないんですよね・・・あはは」

「は、はぁ」

もう明らかに引いてるのが伝わってきます。あのキラキラした目が冷たく濁っていくのを感じました。

言わなきゃ良かった。
バカッ!なんでちゃんと車検前に洗っておかなかったんだ!何が走るミドリガメだ!バカバカッ!
「後悔」の二文字が僕の胸を支配するわけですが、言ってしまったものは仕方ない。

「ま、まぁ洗えば直りますよね!忘れてください!あはは!あはは!」

無理に明るく振舞いながら誤魔化す僕。メンタルぼろぼろです。あの時の広末の苦笑いは忘れられそうにありません。

「ブリーフさん、こちらへどうぞー!」
すっかり打ちのめされた僕を、整備士さんが呼ぶわけです。

そんで整備士さんが、車の状態を僕に説明するわけですよ。やれ何かが破損している、やれ何たらオイルが汚れている、やれ何ちゃらフィルターが真っ黒です、と僕を恐怖のどん底へ叩き落とすんですよ。もはやイジメ以外の何者でもない。

「よ、よくわからないので、とりあえず直してください」

「はい!そうしますと代金の方がこちらになりますね~!」


       _____
      /  \   /\
    /  し (>)  (<)\  せめて10万ちょいで収めてくれ・・・!
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |           |
    ノ           \ | |           |


       _____
      /  \   ─\    チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |           |
    ノ           \ | |           |


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\  15万円になってる
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \::::::::::   |r┬-|   / | |           |
    ノ:::::::::::::  `ー'´   \ | |           |



メンタル死にました。


スポンサーサイト





激しく笑いましたww
車って本当お金かかりますよね。

お金の問題には毎回メンタルやられてます。
こういう所でメンタルを使いたくないですね。
【2008/06/20 10:17】 URL | wish #in/2ygOw[ 編集]

そうですよね、こんなメンタルキラーがやってくるとは思いませんでした。ダーツを投げていても15万円がチラついて僕はもうダメぽですお・・・( ^ω^)
【2008/06/20 19:58】 URL | ブリーフマン #mQop/nM.[ 編集]

(笑)
車は、まぁず金かかりますよね。。。しかもオイルショックばりのガソリン高騰。。。(泣)
歩きだっ!人間歩く為に足がある、、、なんて無理っ!北海道ぢゃ無理っ!!!
メンタル以上に財布が崩壊ですねっ!!
【2008/06/23 13:39】 URL | $ZAKI$ #-[ 編集]

北海道だとガソリン代がかなりかかりそうですね。でも北海道の大自然を眺めていればガソリン代なんてちっぽけなものに感じる・・・わけないですよね( ^ω^)
【2008/06/27 20:08】 URL | ブリーフマン #mQop/nM.[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ダーツ汁!!, All rights reserved.

